スマートパパの暮らしマネジメント

暮らしと仕事をどうマネジメントするか、考えるブログです。

考える時間を1日の中につくるということ

f:id:Lehman:20210427223044j:plain

 

 

仕事や家事、子育てが終わって、ひとりになる時間。

 

ほっと一息つける時間だからか、なんとなくテレビやネット、少し体力があっても読みかけの本を開いてみたり。

 

1日の中に考える時間や振り返る時間をつくりたい、と思っても、なかなか難しいなぁと思ってましたが、こういうときこそ、Blogや日記を活用すべきだな、と思いました。

 

とくに第三者に読まれるBlogは、思ったことを、広げてみたり、違う視点から考えたり、ポイントをまとめたりするので、書くことを通して、考えることにつながるかなと

 

 

少ししたら、また筆が止まるかもしれませんが、止まるまでは続けていきたいと思います

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ